初心者にはとても難かしい電験三種
市販の参考書を読んでも、電気初心者にとってはわからないことばかりです
これから電験の勉強を始める電気初心者の方に向けて、電験の内容をやさしく解説し
「誰でもわかる電験参考書」を目指します

2017年04月09日

電気関係のアルバイトは? 2






高圧電気設備の年次点検のアルバイトについてお話しましたが、

電気関係の資格を生かすアルバイトは他にもないでしょうか?



電気技術者試験セン夕ーで、

電気工事士の技能試験の試験判定員というものを以前は募集していました。


しかし残念ながら、現在は募集を行っていません。

電気工事士の技能試験で受験者が作製した電気配線を判定するというものです。

一種電気工事士の資格を持っていれば応募できました。
 ↓ ↓ ↓
http://www.shiken.or.jp/pdf/H21_(H)bosyuu.pdf

日給は、驚きの 2万8千円 です。

1日でこれだけもらえるアルバイトはなかなか無いですよね。

もし、また募集があれば、応募したいところです。



ちなみに、電験三種取得後、数年の実務経験(電気設備運用管理)があれば、

一種電気工事士の資格は申請でもらえます。



表紙 50%.jpg
電験三種 合格(サポート)マニュアル



にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ



電験三種 やさしい解説  「誰でもわかる電験参考書」










posted by shiro at 17:00| Comment(0) | 電験三種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
電験三種 やさしい解説 「誰でもわかる電験参考書」