初心者にはとても難かしい電験三種
市販の参考書を読んでも、電気初心者にとってはわからないことばかりです
これから電験の勉強を始める電気初心者の方に向けて、電験の内容をやさしく解説し
「誰でもわかる電験参考書」を目指します

2017年04月13日

電験三種合格に役立つ雑誌






書店に行くと、電験三種合格に役立つ雑誌が売られているのをご存知でしょうか?

知っている人も多いかとは思いますが、

「新電気」

オーム社から刊行されている月刊誌です。


主に、電気主任技術者が読むと役に立つ技術的な記事 と

電験の試験に役立つ記事 によって構成されています。


また、電験の合格体験記が毎号載っているので

これもなかなか役に立ちます。


私は、以前に勤めていた職場で定期購読をしていたので

毎月読んでいましたが、

値段が高いので、自分で毎月購入するとなると

少々抵抗があります。


読みたいのであれば、

会社の上司にお願いをして、会社で定期購読してもらう手もあります。


合格体験記だけ読みたい、というのであれば、立ち読みする、という方法もありますね。

それだけでも参考になると思いますよ。



にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ



表紙「機械」3のコピー.jpg
誰でもわかる電験参考書 ダウンロード版





Copyright(C) 誰でもわかる電験参考書研究会 All Rights Reserved.














posted by shiro at 17:00| Comment(0) | 電験三種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
電験三種 やさしい解説 「誰でもわかる電験参考書」