初心者にはとても難かしい電験三種
市販の参考書を読んでも、電気初心者にとってはわからないことばかりです
これから電験の勉強を始める電気初心者の方に向けて、電験の内容をやさしく解説し
「誰でもわかる電験参考書」を目指します

2016年02月04日

変圧器26 単巻変圧器No.1







電験三種 やさしい解説 (機械) 「変圧器26 単巻変圧器No.1」 更新しました

良かったら、こちらからどうぞ
 ↓  ↓  ↓  ↓
変圧器26 単巻変圧器No.1

単巻変圧器とは、
端子の位置を上下にスライドさせることにより二次電圧の値を変えることのできる変圧器です。

そこそこ出題されていますね。




さて、去年の12月からはじめた

電験三種やさしい解説 「誰でもわかる電験参考書」の ホームページ ですが、

モバイル版の表示が、どうもうまくいかない関係で

しばらくお休みし、改善に努めることにしました。


期待されていた方には、ご迷惑おかけします。

どうもすいません。


当ブログや、ダウンロード販売 及び CD-ROM販売 のほうは

今まで通り続けていくのでご安心下さい。



にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ
にほんブログ村







電験三種 やさしい解説  「誰でもわかる電験参考書」
変圧器26 単巻変圧器No.1

Copyright(C) 誰でもわかる電験参考書研究会 All Rights Reserved.






posted by shiro at 17:24| Comment(0) | 電験三種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

電験三種 やさしい解説 「誰でもわかる電験参考書」