初心者にはとても難かしい電験三種
市販の参考書を読んでも、電気初心者にとってはわからないことばかりです
これから電験の勉強を始める電気初心者の方に向けて、電験の内容をやさしく解説し
「誰でもわかる電験参考書」を目指します

2016年02月08日

変圧器27 単巻変圧器No.2







電験三種 やさしい解説 (機械) 「変圧器27 単巻変圧器No.2」 更新しました

単巻変圧器に流れる電流の様子について、説明しています。

良かったら、こちらからどうぞ
 ↓  ↓  ↓  ↓
変圧器27 単巻変圧器No.2




そういえば、

ブログ村のランキングに入っていた、

「電気主任技術者のつぶやき」という

30代の電気主任技術者のブログですが、

更新を辞めてしまったようで、残念です。

先日アクセスしようとしたら、ページがなくなっていました。



更新を続けることは、けっこう根気が必要なんですよね。


私も

ついつい更新をサボってしまうことがありますから・・・



勉強もそうですけれど

やっはり、継続してやりつづけることが大事ってことですよね。


がんばりましょう・・・


にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ
にほんブログ村






電験三種 やさしい解説  「誰でもわかる電験参考書」
変圧器27 単巻変圧器No.2

Copyright(C) 誰でもわかる電験参考書研究会 All Rights Reserved.

















posted by shiro at 20:17| Comment(2) | 電験三種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
電気主任技術者のつぶやき
の人は力もないのにブログで語るなど10年早い。
あの女性電気主任と比較とはレベル的に比較
にならならず本人もそれを感じて辞めたのです。
Posted by そら at 2016年02月11日 08:22
継続は力なり、なんですけれどね。
残念です。
コメントありがとうございました。
Posted by at 2016年02月13日 18:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

電験三種 やさしい解説 「誰でもわかる電験参考書」