初心者にはとても難かしい電験三種
市販の参考書を読んでも、電気初心者にとってはわからないことばかりです
これから電験の勉強を始める電気初心者の方に向けて、電験の内容をやさしく解説し
「誰でもわかる電験参考書」を目指します

2016年12月04日

高校生でも取れる資格・・・!?






そういえば

11月の記事に「電験とるだけなら高校生でもできる。」

というコメントを頂きました。

コメントありがとうございます。


たしかに、電3の数学は高校レベルなので

高校生でも取れますね。


しかも高校生は現役ですので、

社会に出て数年〜数十年たって、勉強とは無縁の社会人に比べたら

はるかに合格する確率は高くなりそうです。

さらに高校生は、長い夏休みや冬休みもあり

勉強に使える時間はタップリあります。


そう考えると

学生時代に色々な資格を取っておくほうが良かったかも知れませんね


・・・なんてことを言っても

将来どんな資格が必要になるかなんて

当時はわからなかったですからね。





つまり、

電験三種は、もちろん難しい試験ですけれど

一種、二種、三種、と3つある中では

一番簡単ですし

もの凄く難しくて、とうてい受からない試験

というわけではないのです・・・



この間から、

電験3種は簡単だ

という話ばかりしている気がしますが、


勉強を続けていると、途中で挫折しそうになることもあると思います。

しかし、

「あきらめずに勉強を続ければ、誰でも取得できる資格」ではないかな、

と思います・・・思いたいですね。



にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ


法規 CDラベル_edited-1.jpg
誰でもわかる電験参考書 CD-ROM版


電験三種 やさしい解説  「誰でもわかる電験参考書」
高校生でも取れる資格・・・!?

Copyright(C) 誰でもわかる電験参考書研究会 All Rights Reserved.



















posted by shiro at 16:13| Comment(0) | 電験三種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

電験三種 やさしい解説 「誰でもわかる電験参考書」