初心者にはとても難かしい電験三種
市販の参考書を読んでも、電気初心者にとってはわからないことばかりです
これから電験の勉強を始める電気初心者の方に向けて、電験の内容をやさしく解説し
「誰でもわかる電験参考書」を目指します

2016年12月27日

合格体験記を読む






これから資格取得を目指そうという人は、

どう勉強を進めたらよいか、

どの参考書や問題集を使ったらよいか、

1日何時間勉強したら良いか、

など、色々な疑問が生じてくると思います。

そんなときに役に立つのは、すでに合格した人から話を聞くことです。


身近に電験合格者がいない場合や、少ない場合に役に立つのは、「合格体験記」だと思います。

大学で電気を専攻した人や電気の専門学校を卒業したような人から、

高校は普通科、大学も文系だった人など、

また、電気関係の仕事に就いている人、電気とは無縁な仕事に就いている人など

人によって、学力、知識、立場は全然違います。

したがって、多くの合格体験記を目にして、

自分と同じような境遇の人が書いたものを読むことが一番いいと思います。


ただし、その内容をうのみにしてしまうことは良くないですね。

似たような境遇の人が書いた体験記であっても、

学力、立場、その他全てにおいて同じ、ではないので、

あくまでも参考にする、というスタンスが良いでしょう。


にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ


サムネイル小2 電力 のコピー.jpg
 ダウンロード版



Copyright(C) 誰でもわかる電験参考書研究会 All Rights Reserved.







posted by shiro at 22:50| Comment(0) | 電験三種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

電験三種 やさしい解説 「誰でもわかる電験参考書」