初心者にはとても難かしい電験三種
市販の参考書を読んでも、電気初心者にとってはわからないことばかりです
これから電験の勉強を始める電気初心者の方に向けて、電験の内容をやさしく解説し
「誰でもわかる電験参考書」を目指します

2017年01月07日

マンガで覚える






正月休みも終わり、

勉強もこれから本腰を入れてがんばろう(?)

と気合を入れている人も多いかと思います。

しかし、正月明けからガッツリと勉強に取り組むのは

少し厳しいと思っている人もいるでしょう。

そんな人は「マンガ」で勉強、という方法もありますよね。



私は中学校時代「歴史」は得意なほうでした。

歴史と言っても日本史に限っての話でしたが、これには理由があります。

私はマンガが大好きだったので、色々なマンガを読んでいました。

そして新しいマンガがない場合、すでに読んだものを繰り返して何度も読んでいました。

もうおわかりかと思いますが、

そのマンガの中に「日本史」について書かれた「マンガ」も含まれていました。

そうです、

子供の頃の私は、勉強だとは思わず、日本史のマンガを何回も繰り返し読んでいました。

そう考えると、たかが「マンガ」と馬鹿にはできません。

電験三種や電気のことについて描かれたマンガが本屋で目にすることがあります。

普通ならば難しくて敬遠してしまう内容でも、マンガになっていれば楽しく勉強ができるかもしれません。

そこに出てくるキャラクター達がわかり易く解説してくれています。

「難しくてわからない」「わかりにくくて勉強が進まない」と悩んでいる人は、

電験三種のマンガ本を試してみてはどうでしょうか?

効果のほどもわからないのに、お金を使うのは嫌だという人は、

とりあえず図書館で借りてみる、という方法もあります。

勉強でつまずいている人は、いい思う勉強法があったら、とりあえず試してみましょう。

人それぞれ、自分に合った勉強法は皆違います。

したがって、自分に合った勉強法を見つけることも、合格への近道になります。


にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ

4科目 正方形yahoo.jpg



Copyright(C) 誰でもわかる電験参考書研究会 All Rights Reserved.










posted by shiro at 18:24| Comment(0) | 電験三種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
電験三種 やさしい解説 「誰でもわかる電験参考書」