初心者にはとても難かしい電験三種
市販の参考書を読んでも、電気初心者にとってはわからないことばかりです
これから電験の勉強を始める電気初心者の方に向けて、電験の内容をやさしく解説し
「誰でもわかる電験参考書」を目指します

2017年04月02日

新年度、勉強開始の時期です。






いよいよ4月になり、新年度のスタートですね。

人事異動等で新しい職場へと移動された方もいると思います。


さて、これから電験三種を受験しようとする人は、

そろそろ勉強を始めたほうがいい時期ではないでしょうか?

私は初年度2科目受験をお勧めしていますので、

2科目受験をするのであれば、そろそろ勉強スタートの時期です。


もちろん、文系出身理系出身で勉強時間は変わってきますので、確かなことは言えませんが

文系出身であるなら、余裕を持って勉強を始める必要がありますね。



にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ


表紙「機械」3のコピー.jpg
誰でもわかる電験参考書 ダウンロード版




Copyright(C) 誰でもわかる電験参考書研究会 All Rights Reserved.





posted by shiro at 17:29| Comment(0) | 電験三種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

電験三種 やさしい解説 「誰でもわかる電験参考書」