初心者にはとても難かしい電験三種
市販の参考書を読んでも、電気初心者にとってはわからないことばかりです
これから電験の勉強を始める電気初心者の方に向けて、電験の内容をやさしく解説し
「誰でもわかる電験参考書」を目指します

2017年05月22日

受験申し込み受付スタートです!







さて、いよいよ電験三種の受験申し込み受付開始いたしました!

申込期間は、平成29年5月22日(月)〜 6月7日(水)となっています。

まだ余裕はありますが、早く申し込むに越したことはないですよね。


インターネットの申し込み方法は、
電気技術者試験センターのホームページのトップページの下のほうにある「インターネット受験申し込み」をクリックしてください。


申し込みを進めていくと、

「すべての科目を受験します」と「一部の科目を受験します」のどちらかを選択する項目が出てきますが、

すでに科目合格をしている人は、「一部の科目を受験します」を必ず選択してください。

ここを間違えてしまうと、また全科目受験しなければならなくなってしまうので、ご注意ください。



なお、申し込み等について、わからないことがあったら

Eメールや電話にて質問を受け付けています。

詳しくは、以下のようになります。

(1)インターネット申込みに関する問い合わせについては、E メールで対応しています。
問合せに対する回答時間:午前9時から午後5時まで(土・日・祝日を除く)
E メールアドレス:help-denkicenter@uketsuke.shiken.or.jp
(注)インターネット申込メニューの「お問合わせ」ボタンからお願いします。

(2)試験に関する E メールでの問い合わせ先
E メールアドレス:info@shiken.or.jp
メールでお問い合わせの場合は、必ずお名前と日中連絡ができる電話番号(電話で回答させていただく場合があります)を明記してください。お名前、電話番号の記載がない場合は、回答致しません。
なお、問い合わせ内容によっては、回答しない場合又は回答に時間がかかる場合がありますので、予めご了承ください。
(注)既に受験申込みをしている方は、固有番号、受験番号を明記してください。

(3)試験全般及び申込書受付及び忘れ物に関する問い合わせ先
午前9時から午後5時15分まで(土・日・祝日・年末年始を除く)
一般財団法人 電気技術者試験センター 本部事務局
TEL 03-3552-7691
FAX 03-3552-7847



申し込みは、お早めに!


にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ



表紙「機械」3のコピー.jpg
電気初心者にお薦めの
電験参考書





Copyright(C) 誰でもわかる電験参考書研究会 All Rights Reserved.

























posted by shiro at 17:10| Comment(0) | 電験三種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
電験三種 やさしい解説 「誰でもわかる電験参考書」