初心者にはとても難かしい電験三種
市販の参考書を読んでも、電気初心者にとってはわからないことばかりです
これから電験の勉強を始める電気初心者の方に向けて、電験の内容をやさしく解説し
「誰でもわかる電験参考書」を目指します

2017年09月11日

電験3種 平成29年度の出題傾向







試験が終わって一週間ほど経ちます。

久しぶりに勉強から離れて、ゆっくりと過ごしている人も多いと思いますが、

中には、早速来年の試験に向けて勉強を始めているストイックな人もいるでしょうね。

頭が下がります。



さて、

翔泳社のホームページにて、

電験3種 平成29年度の出題傾向 が掲載されています。

気になる人も多いのではないでしょうか?

以下から見られますよ。
↓ ↓
平成29年度 出題傾向



自己採点をして、だいたいの結果はわかっていると思いますが、

やっぱり気になるのは、今年の合格点ですよね。

ボーダーラインぎりぎりの人は特に・・・



にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ


4科目 正方形yahoo.jpg
電気初心者の方に
お薦めの参考書








posted by shiro at 17:21| Comment(0) | 電験三種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
電験三種 やさしい解説 「誰でもわかる電験参考書」